画面がフラットなブラウン管あったよね

あれどうなったの?
俺がまだ仙台に居たころだから2000年か2001年頃の話だったと思うんだけど、今もう一切売られてないよね?記憶違いかもしれないけど、当時のCMで「画面が凹んで見えない」みたいなことを言っていた気がする。当時は液晶テレビってそれほど台数出てなかったとは言えそれなりに一般化してたけど、液晶テレビの画面が凹んで見えたという記憶はないし、フラットなブラウン管がそれ以前に広く売られてたという記憶もないため「画面が凹んで見える」商品が世に出回ってた覚えはない。ので「その売り文句はなんかの言い訳か?」と思ってたが、実際に電気屋で見ると画面が凹んで見えた。
というか画面が凸曲面になってるブラウン管でなんか不都合あったのか、そもそもそこが疑問。フラットなブラウン管のニーズがあったのかと。ニーズもないのにフラットな画面で凹んで見えるテレビなんか出しても売れるわけないというわけで速攻で消えたんだと思うけど、あまりにも姿を見ないので夢だったんじゃないかと思わなくもない。