今週のジャンプ

澤井がアカギネタを使ったことに新鮮さというか違和感というか、何かを感じたがそんなことよりもちびっ子置いてけぼりでいいのかと思う。ここんとこずっと。
斬読めるようになってきたんだけどこのままいくと次の生贄はこれだよなぁ。
HAND'Sがそろそろアンケート反映される掲載順位になってきたと思うが割とやばめ。つまらなくはないんだが取り立てて面白くないんだよなぁ。身体能力的には天才なんだけど、人格が破綻してて共感しにくい主人公ってのがネックか。
同時期にはじまったP2の方は、主人公の設定が対照的で割といい感じだと思うんだけど。
オーバータイムは端々に結構いい演出があったりするし、先輩の過去話とか色々ありそうなんだけど肝心の野球がなぁ。バッテリーが両方ともかなりの天才スペックのはずなんだけど、その辺が生きてない気がする。というか野球シーンがおざなり。
まあとりあえず今すぐ終われって感じの漫画はないので、新連載始めるのはもうしばらく待って欲しいと思う今の連載陣。