逃げ道

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/fukuoka_bullying/
追い詰められた時子供は不登校になって社会的に死ぬ(将来にわたっても死んだままのケースがある)か、自殺して物理的に死ぬかしか逃げ道を持たない(ほんとは他にも逃げ道はあるが、それを大人がちゃんと用意してあげられないのでないも同然)。
それに対して大人は精神の不調を訴えて入院すれば安全なの?責められなくていいの?入院しても鞭打つ手を緩めてはならないとは言えないが、こういうタイミングで「入院しっましたー^^」なんつうのはなんかアンフェアーじゃない?
そもそも

さらに、男子生徒を「うそつき」と呼ぶなどの言動を繰り返していたが、その後、体調を崩していた。

その後って何年何月何時何分何秒地球が何回回ったときよ?この文だと異常行動を繰り返した後突如入院したみたいに見えるけど、これがなぜか

入院していることが18日、分かった。

となってる。
いつから入院してんだ?自殺したときは既に入院してたの?