Wii

任天堂の旧作が遊べるって話があった気がするんだけど、なかったことになってないよね?そっちの情報が出てこないから不安になってきた。
あと、ゼルダ新作の釣り動画があったけど、リールを巻く動作からゲーム内で巻かれるまで一瞬遅れがあるね。
聞いた話だけど、例えば「上から下に剣を振る動作(攻撃)」をするにしても「下から上に振りかぶる動作(予備動作)」が必要なわけで、これを「下から上に剣を振る動作(攻撃)」と解釈してしまうとゲームにならなくなるわけで、全部のアクションをそのまま認識するわけにはいかないとかなんとか。
プロモ動画でドラムやってるシーンあったが、動作→認識の遅れを0にできない以上リズムアクションとかまともに遊べそうな気がしないんだが。
まあ俺は古いゲームが遊べればなんでもいいんだけど。