コンボイの謎は確かにクソゲーですが

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20060702/1151817287
マリオ2と比べるとコンボイの謎は確かに完成度が低く、調整不足(不足というかむしろ放棄)な感じが露骨に見て取れるわけで一歩も譲らずともクソゲーというのは同意しますが、それでも有野課長のプレイだけを見て運ゲー扱いするのはどうかと思います。が、有効な反論が見つからない。今やると2時間くらいで苦痛になりそうなゲームを毎日毎日狂ったように"楽しく"遊んでたという実績があるので上達はあると言いたいわけですが、同じくらいプレイせよとは言えないです、確かに拷問じみてる。何で俺はあれを楽しめてたのかが謎。
予備知識なしの9面はかなりの運ゲーですが、まああれは別でしょう。