いくらフタがあるとはいえ

スタバのコーヒーを本屋で持ち歩くのって常識的にどうなのよ。しかもあのフタってフタしたまま飲めるフタだし、ペットボトルのフタに比べたら簡単に外れるでしょう。
ドン、ポト、バシャってこともありうるじゃん。俺はびっくりしたよ。
店内禁煙とか書くまでもなく守られてるけど、店内飲食禁止って書かなきゃいけないのか。壁らしい壁で仕切られてなくて、すぐ横が喫茶店みたいな本屋なら店内飲食禁止って書いてあるけどさ、↑の件の本屋とスタバって建物から別だかんね。
それとも俺が知らないだけでオシャレタウンともなるとコーヒー飲み歩きながら服とかみちゃうのか?片手でコーヒー持ってもう片方の手で服を体にあわせてみで「これ似あうかな」とか言っちゃうのか?
もうなんか人ごみでの歩きタバコなみに非常識な行為だと思うんですが。
タバコの火が人に当たらなければオッケーですか。コーヒーが商品にかからなければオッケーですか。事故にならなければ運転室に子供入れるのもオッケーですか。