djMax

というゲームをはてなリングdjMaxリングで知ったので昨夜ダウンロードしてちょっと遊んでみた。インスパイヤ!!!!!!!日本のアーケード・コンシューマーゲーム界に上から下に向けてオブジェが移動して、そのタイミングでボタンを押すゲームが現在コナミ以外から発売されていないのはインスパイヤが悪でコナミコンマイだからなのに!!!コンマイをも恐れない精神!!!いつか死ぬよ!!!!
モピラだかなんだかっつうのは上から下に向けてボールが落ちてくる音ゲーがあった気がするんだけど、あれはいいのかしら?ジャレコ変な音ゲー*1のときみたいに潰していいのよ?
肝心のdjMaxはまあそこそこ面白いっつうか普通のビーマニクローン。みんなフリープレイで黙々とやってて対戦部屋が少なかった。
あと、djMaxリングの人はアンテナに公式のURLでも貼れば良いのにと思った。

*1:クラッチの代わりにつまみみたいなのがついてて、そいつを8方向に動かすのだ。ほかはビートマニア