久しぶりにたっぷり発言小町が読める

萌え

実は先日の雨で教科書がシワッシワになってしまいました。
今までにもこんなことは何度もありましたが、先週の席替えで好きな男の子の隣の席になってしまったので、恥ずかしくて教科書が出せません(汗)
教科書が・・・!!

萌え!!!!

俺はコンビニでなるべく声を発したくない派

そこでお弁当などを「温めますか?」と聞いたときに
・ただうなずく人
・「はい」と返事する人
・「お願いします」と言う人
些細な心遣い

俺は「はい」ってしか言わないけど「お願いします」って言うべきだと思うよ。
最近毎朝同じコンビニに通ってるから顔覚えられてるんだけど、「スプーンかフォーク要りましたっけ?」とか聞かれて違和感を感じたんだが*1、スプーン・フォークくらいあるので「要りません」と答えたら「えっ!?」って。「えっ!?」じゃないよ。スプーン・フォークも買えないような子に見られてたのか。

故人の写真の公開

「難しい問題だ、愛する美しい友人を隠す理由がない、遺族には確認はとってない、不快に感じたら御免なさい、常識やモラルは自分の愛情で決まると信じたい、、云々」の返事で、彼女に対する熱い想いが語ってありました。写真は削除されていましたが、 その仲間達からは質問者の私に対する中傷が書かれていました。
亡くなった友人の写真を自分のHPで公開?(モラル問題)

法的にどうとか常識的にどうとかは知らん(どういう流れで写真載ってたかもわかんないし)けど、自分が正しいと思ってるんなら写真を消すべきじゃないと思うんだけど。

*1:そういう聞き方するくらいなら覚えておけと思う。覚えてないなら中途半端に覚えてる風をアピールする意味ないし