水曜深夜アニメ

涼風の面白さが理解できないので極上生徒会までの時間が苦痛。順番入れ替わって欲しい。
主人公の性格がああもぐだぐだだと見ててイライラしてくる。見てない人のために軽く説明するが、高校(だっけ?)の寮で隣に住む女の子(涼風)に一目ぼれしてしまった主人公(大和)は、基本スペックで足が少々お早かったので、大会での高飛びの実績を持ち、陸上部に入った涼風を追って陸上部に入部。ところが、テキトーな性格と、涼風と仲が良かった事故で死んだ先輩の身代わりにされているという勝手な思い込みが相俟って、代表に選ばれていたにも関わらず大会を勝手にサボってしまう。
先週まででこんな感じ。今週は今ちょうどやってるけど見てない。とにかく主人公のテキトーでウジウジした性格がウザすぎる。なんでこれがアニメ化されるほど人気なのか理解できないので誰か親切な方が通りすがったら教えてください。
もしかしたら見方が間違ってるのかも。ネウロを探偵モノ推理モノとして読むとつまらないのと同じで、これはラブコメじゃない何かなのかもしれない。でも結局何なのかわからない。