文句言いたいだけ

  • コンビニなんかで混雑時でもおかまいなく受け取ったレシートを捨てるまでその場から一歩も動こうとしない奴。お前はそれを今すぐ捨てなきゃ死ぬのか。家に帰って捨てるか半歩ずれて捨てるかしろ。
  • スーパーなんかでレジ打ち終わるまでサイフを出そうとしない奴。いくらくらい買ったかだいたい把握してるだろ。お札くらい先に出しとけ。
  • 電車から降りる人を待たずに椅子めがけてまっしぐらな奴(俺はこれを椅子乞食と呼んでいる)。卑しい。走れるんなら立ってろ。
  • 電車から降りるときに降りる準備をしていなくて、降りる人波が途切れて乗る人が乗り始めてから乗車口に到達する奴。もう2秒ほど早く行動するだけで余計なコリジョンがなくなるんだからもう少し早く行動に移せ。
  • 狭い道で人とすれ違う時に相手が止まって脇にずれてくれているのに慌てようともしない奴。無神経すぎ。相手が待っててくれるのは当然ではない。
  • 混雑した道で前の人を追い抜くつもりか知らんが一歩横に出たはいいがそのまま斜めに並んで壁を作る奴。抜くなら速歩き、抜かないなら横に出るな。
  • 信号待ちしてる人の前に出るくせに歩くのが遅くて壁になる奴。ポールポジション取るならもっと速く歩け。

※年寄りは各部のパーツが破損してるしCPUも古いから仕方ないと思ってる。若いのに効率的なルーチンが組まれてなかったりどんくさい奴らが嫌い。