体罰

駒苫がどうなろうが知ったこっちゃないんだけど、夏休み中だけでも何件か体罰関係のニュースが入っててどうしても気になってることが一つあって、体罰をした教師は傷害罪で立件されないのかってことがわからん。叩いたのが4発だか10発だか20発だか知らんが、路上で同じことやったら警察沙汰でしょう?死因が熱射だか何だか知らんが、腹を蹴ったら生死に関係なく傷害じゃないの?腹を蹴っても死因が熱射なら傷害罪としてのお咎めなしよってんなら末期癌患者が今まさに息絶えようとしているときに幾ら蹴ったり殴ったり切りつけたりしても、死因が癌による臓器不全だったりしたら暴行の罪はノーカウントってわけないんだから。
女神さまで、田宮先輩だかが「学校の中は治外法権だ」とか言って飛行機を飛ばそうとしたりする話があったが体罰する人は「治外法権だ」っつって暴行するわけ?体罰っつって話の焦点をずらそうとしてない?強姦をいたずらっつってなんかマイルドなイメージにするのと一緒じゃね?とっとと死ねばいいのに