THE世界名作劇場クイズ

SIMPLE2000シリーズ Vol.85 THE 世界名作劇場クイズ

SIMPLE2000シリーズ Vol.85 THE 世界名作劇場クイズ

世界名作劇場オタの俺の出番だな。
アクエリオン2巻見終わったらやる。

うっ!

難しすぎる!なんだこれ、話と全然関係ない歴史の問題やらすんげー細かいポイントやら突いてくる。お菓子を買いに行こうと言って見せた硬貨が何ドルか何セントかなんて覚えてるわけが。
それでもフランダースの犬は36話まで出したけどフローネの8ステージクリアで次のポイントとか無理ある。
こいつを持ってて助かったぜ。あんま頼れんが読んでおこう。

因みに出題範囲はフランダースの犬母をたずねて三千里あらいぐまラスカルペリーヌ物語赤毛のアンふしぎな島のフローネ小公女セーラロミオの青い空 とその周辺の歴史とかから。
これ、フランダースから1作目、2作目、3作目、4作目、5作目、7作目、11作目、21作目となんか妙に間がとんでる変なチョイスになってる。個人的にはカトリ、愛の若草物語、ティコくらいは欲しかった。