(4)

村長も認めるいっぱしのハンターになるために怪鳥討伐に出かけた。(仕事終えて帰っても街は人が一杯だからオラ村から出れねえだ)
イャンクックってなにさ、イャンって。名前はよくわからんし鳥じゃなくて明らかにワイバーンだが強い。なんでハンマーはガードできねえんだ、大剣と同じ構えしたらなんか防げるはずだろ。あと、壁際でのカメラ位置が酷すぎてやばい。壁の位置把握して逃げないとすぐパニックになる。
しかし所詮は鳥だか竜だか区別してもらえないような下っ端ワイバーン。落とし穴に2度嵌めて大タル爆弾4発食らわしたらふらふらになったから怪力の実食って一気にボコボコにした。ほんとは爆弾6個あったんだけど2個は奴の火の玉で暴発。落とし穴も材料をもう1セット持って行ってたんだけど燃えないゴミになったりして大変だった。
調合もっとうまくいった時もあったんだけど、その時は別マップに逃げられて、その他のザコに邪魔されて失敗だった。戦うマップかなり重要。ランポス相手にしながら戦えない。
で、昨日のハンマー日記の通り、ハンマー一杯作ったので素寒貧なので防具は作れないわけで、一昨日の目標だった「裸ハンマーでイャンクック討伐」も成功したのですが、相変わらずあんまりよく動けないのでもうちょっと練習します。
ドスランポス討伐程度なら戦力になると言えるけど。
RPやりたいんで、見かけたら「ウンバボー」とか声かけてください。裸ハンマーの人と一緒に討伐とかしたいです。ですが、多分会話にならないんで作戦とかロクに立てられないと思うんで、その辺はがんばりたい。