MH関係の話題を書かないといけない気がするけどもう検証することも残ってない(というか最初から検証なんかしてない)し、回線ブチブチ切れて俺の脳の血管や堪忍袋の緒もブチブチ切れるわけで、オンで企画はやりたくない。
ということで、大骨塊でオフクックのタイムアタックでもやろうか。
条件

エスト:オフ☆3 大怪鳥イャンクック現る!
武器:大骨塊
防具:なし
使用アイテム:支給品のみ

セルフジャッジで紳士的に。っていっても倒した瞬間にクエスト情報見てもタイムよくわかんないんだよね・・・ストップウォッチでも作るか。
この条件でもドスガレ、レウス、バサルくらいならいけそうだと思ってる。グラビとかモノとかは時間的に無理っぽい。ガノは嫌い。
 
強い武器でサクサク倒すのはまあ楽しいっちゃ楽しいんだけど、マゾプレイの方がゲームが長持ちすると思うんだよね、俺は。特に全身ドラゴン装備とかで「○○弱すぎw俺最強wwモンハン飽きたwww」とか言ってる奴なんかは全身ボーン装備で大骨でやればいいんじゃないかと思うわけで。
骨塊と骨だと、骨塊の方がハンマーのタメ攻撃時の弾かれモーション無効化の特性がある分強いと思う。骨なんかじゃアプトノス倒すのもだるいくらいだし。その上骨塊の材料は採集ツアーの報酬でも手に入るんだから超作りやすい。
 
でもシャッターとかも欲しいんだよ。コレクターとして。