インタビューでさりげなくネタバレするんじゃない

――今まで放送された中で、お気に入りのストーリーなどはありますか?

福原 一番初めの、クッキンアイドル・まいんが誕生したところを皆さんにまた観てもらいたいです。本当に最初のところですね。

小林 ミサンガの先輩が妖精の国から来た時のお話。その回がミサンガ的にはとても動揺していて、すごく楽しかったと思います。

入野 クリスマスのお話です。やすのしんがいろんな着ぐるみを着せられてというところが、今まで王子様的な立ち位置だったので面白かったです。

http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0911/091126-003.html

クリスマスの話未放送だろ…来週が麺で再来週が麺の再放送だからその次の週(パーティ2とかかな?)だと思うんだけど…さりげなくネタバレしやがって…

――実写パートについて遥ちゃんに訊きますが、お料理には慣れてきましたか?

福原 初めは包丁がうまく使えなかったんですけど、だんだん練習していって慣れていくうちに、上手く使えるようになって嬉しかったです。

何度も書きますけど、この子は元々左利きだけどまいんが右利きという設定(視聴者も右利きが多いだろうというお手本的配慮)なので、利き手じゃない右手で包丁使ってるんですよ。