Trials HD

良い評判を目にしまくってから買ったのでわかりきってたけど、これは非常に良いゲームですね。
新しい要素はないが面白いとか評されてて確かにその通りなんだけど、逆に考えると「エキサイトバイクのなんと完成度の高いことか」って話だよね。


難易度の低いコースだとエキサイトバイクみたいに「前後輪が同時に着地するようにする」ことくらいに注意してれば好タイムが出るんだけど、難易度の高いコースだと「高所からあまり跳ねないように坂に飛び降りて静止する」みたいなマネをする必要があったりして、前後輪同時着地だけじゃタイムどころか先に進む事すらままならない。コツがまだつかめない。


ていうか「何回もリトライしてたまたま巧くいった」ときにどういう操作をしてたか覚えてないからどうしようもないんだよね。上位のリプレイで運指見てもあんま参考にならない(できない)し。


コースエディットで難所のコピーでも作って練習したらいいだろうか。




つーか難易度EX無茶苦茶だろ。最初の障害すら越えられなかったりするし。