「日本語でおk」とか言うがほんとに日本語で言われて理解できるのか?

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51469491.html
この書き込みの日本語がおかしいみたいに言われてるが、この書き込みをした人は

何故か無視されてます

としてるんだから、どこに行き違いがあったのかわからない(もしくは分からないことにしている)んでしょ。
そもそも、この二人のやりとりに行き違いが生じる原因になったのは、同級生ママが言った

いらないの

だろ。はっきりと「余った自転車」って言ってれば「余ったのは補助輪だけですけど…」で済んだはずなんだから。


書き込みした人は起こったことをそのまま書いてるんだから悪くなくね?
この書き込みで理解できないのであれば、書き込みした人と同程度の理解力しかないんだから責める資格ないだろ。