真実

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1208034.html
昼の再放送だけは見たんだけど、あるある作ってた会社なのね。納得。
だってこの番組で言ってた「真実」って「学者先生がこうっつったからこう」ぐらいの裏の取り方でしかないもん。あるあるもそんな感じだったよね、どっかの教授に適当な事喋らせて終わり。今回は特定の商品とかがターゲットになってるわけじゃないからインタビューの切り張りをして「真実」を捏造したわけじゃないだろうけど。結局「嘘」は一部でっちあげなわけだが。
昼の再放送で「リンゴは赤いほど甘い?」みたいな「嘘」が紹介されてたけど、俺それ聞いたことないんだよなあ。世の中には聞いたことある人もいるだろうけど。そもそも「嘘」のソースが口伝とかそんなもんなのにわざわざ「ネット」と絡めるためにでっちあげて、そのゴミを残しておくところがうんこなんだよなあ。


タイトルだけ見るとディスカバリーチャンネルのアレを連想するけど、も、全然別だから。実験とかしてないし。ブコメでMythの方と絡めてる人がいるけど、あのハゲとヒゲの番組は実験の方向がちょっとおかしいのに大真面目でやる所に面白味がある(嘘というには試行回数が不十分な回とかあるから、ほんとに嘘かどうか怪しかったりする)わけで、まったく実験してないテロ朝の番組を劣化コピー扱いするのはハゲとヒゲに失礼