MMORPGでも経験値と金売ってくれれっばやる。買う。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168109.html
この際だから書いておくが、MMORPGでも「経験値2倍」とかまどろっこしい事をせずに「レベル10」とか「経験値100万」とかの単位で売ってくれればいい。買う。そして金のないリアル中坊やニートに「これが社会人の力だ!思い知れ!」とか言ってやる。
これでガキどもやニートは「やる気そがれた」とか言って辞めるかもしれんが、発言力の強さは「金払いのいい客>>>越えられない壁>>>金も出さずに騒いでる人」だからな。一旦実装されたその機能が取り下げられる事はあるまい。
まあ、それが原因で過疎って、経験値買った人も結局「人いないからツマンネ」で辞めるかもしれんが、運営側は返金に応じる必要もないし、これ以上金が搾り取れなくなったら客でもなんでもないからな。
まあ、こういった阿漕なシステムにするには、鯖落ちとかログインできないとかそういった不備が一切ない場合に限るな。少しでも綻びがあればボコボコにされて会社の評判落とすだけで終わるだろう。
「どの位人が集まっていて」「どの位金払いのいいプレイヤーがいて」「どの程度の値段で売れば」「どの位儲かるか」の基準が確立してないから難しいだろうな。安いアイテム課金無課金プレイヤーのやる気を削がずにモブとして長く引っ張り、とにかく活気はキープするってのが今のセオリーっぽいし。