ビアンカを選ぶ奴は外道

奥さんを亡くし、元々体の悪いダンカンさんの唯一の身寄りであるビアンカと結婚し、遠く離れた自分の祖国へ連れ去った挙句、宴席で薬を盛られて嫁一人守れずに攫われ、その上夫婦ともども子供の成長も見守れずに8年もの間石にされ…などという、ダンカンさん・ビアンカ共に不幸な人生を歩ませる結果になるので、ストーリーを知っている2回目以降でビアンカを選ぶ奴は外道。
その点デボラはルドマンさんにも厄介者扱いされているから、結婚相手に選ぶとルドマンさんに感謝されるし、デボラならちょっとくらい石にされてても大丈夫なのでデボラを選ぶべき。どうせ石になってるんだから親の性格は子供の教育に影響しないし。
あと、判断材料としてメラゾーマとかイオナズンとかベホイミとか言われるけど、ポートセルミ〜船でネッドの宿屋〜山越えでチゾット〜洞窟経由でグランバニアまでの一瞬でパーティから外れて、以後エビルマウンテンまで出番のない嫁を戦力にカウントする発想が嘘くせえ。そんなにレベル上げる機会ないだろ。


つーかデボラあんな性格だけど、ジャミ戦の時とかいい感じだったよ。あんまデレたら嫌だけど、あの程度なら許容できる。