おっとなーの趣味

http://d.hatena.ne.jp/republic1963/20080615#p2
「アニメ」が大人のする趣味ではないっていうか、日本のマスメディアが報じる理想的な大人って

  • (大口スポンサー企業製の)車に乗っている
  • (大口スポンサー企業の企画するツアーで)旅行に行く
  • (大口スポンサー企業の売る)タバコを吸う
  • (大口スポンサー企業の売る)酒を飲む
  • (大口スポンサー企業の売る)パソコンを使う
  • (大口スポンサー企業の運営する)ギャンブルをする
  • (大口スポンサー企業から)金を借りる

ような人だからなあ。アニメやゲームはちょっと…って感じですよね。ドラクエとかFFとかはいいかもね。
個人輸入で酒買ったりするようなのんだくれや、ヘルスやソープに行くような行為は大人の趣味とはいえませんね(スポーツ新聞なんかだと「風俗に行かない若者は…」って言うけど)。
PCの自作とか、なめてんのかって感じですよ。大人ならメーカー製のパソコンを使いなさい!青ペンとかいうふざけた名前の企業なんて知りませんから!!!
ジャーナリズム(笑)は新聞やテレビの特権なので、ジャーナリストの真似事や新聞・テレビを批判するような内容のブログは書くきではありませんが、日記程度の内容なら楽天などを使用するのが好ましいですね。「はてな」とか平仮名だし子供向けだから!!マジ幼稚



つーか他人の趣味にとやかく言う人なんて実在すんの?俺の観測範囲に居ないってだけかもしれないけど、オタク関連のこういう話って被害妄想が発端だったりするから一応突っ込んどく。
まあ、他人の趣味をどう思うかは自由だけど、口に出してとやかく言う人こそむしろ大人じゃないよね。そういう人に何言われても気にならないし、俺にしてみれば今週の恐竜キングを見逃した事の方が問題。