ブコメの★

ちょっと前の増田からだけど

最初の気の利いたコメントより、便乗コメントのほうに多くスターがつくことがある(上から読んでいくので、便乗コメントのほうが先に読まれるという面が大きいと思う)が、はてなを面白くしたいなら、最初に面白い事を言ったコメンテーターのモチベーションが上げるべきで、実際上がるだろう

http://anond.hatelabo.jp/20080604143015

モチベーションがなんだとか、言ってる事は頭悪いんだけどコレと同じような話で、元エントリの文章の一部を「」付きで切り出しただけのブコメに★つけてる人は何がしたいの?元エントリのその部分に対して★つければいいじゃん。