フジテレビ「もしも2」

今フジでやってる番組の企画者バカなの?
ベトナムの平均所得が日本の1/54だから、その国の金銭感覚では物価が54倍とか抜かしてるんだわ。100円の物買ったら5400円とか言ってんのね。日本人の平均所得が34万って設定もアレだが、その所得で物価が54倍の設定だと、日本の物価で毎月6300円で生活する計算になる。生活できるわけないだろ。通貨レートの違いで平均所得が低いだけなのに、その差を物価に反映するとか頭悪すぎ。ベトナムは通貨安いけど物価もそれなりに安いだろ
http://www.vietnam-sketch.com/special/monthly/2004/06/001.html
http://www.tulip.sannet.ne.jp/t-takeoka/butsukahikaku.html
物価の比=給与の比ってわけじゃないからそれなりに生活は厳しいかもしれないけど、54倍とかそういう意味のわからない差はない。


ベトナムの会社の給与所得で日本で生活する人の金銭感覚」ならわかるが、「ベトナムの給与所得でベトナムで生活する人の金銭感覚」がこんな異常なわけないだろなめてんのか。
日本でベトナム料理店を経営してる人に話を聞いてたが、家族に毎月11万円送ってるらしい。54倍で計算したら向こうで富豪の暮らしができそうなんだが。
http://viet-jo.com/news/statistics/051224013152.html
平均年収には劣るかもしれんが一月で半年分以上は余裕で稼げてるな。つかそのままは送れないか。どうなるかよく知らんけど