男が読んでも面白い少女漫画の云々

http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-536.html
男が読んだからってつまんなくなるもんでもないだろ。少女漫画だからって色眼鏡で見てないか?
まあとりあえずやぶうち優萩尾望都の漫画くらいは読んどけ。
竹本泉が少女漫画に入るなら竹本泉も推すけどあれはジャンル:竹本泉って感じだし、もっと一般的な言葉を使ったら「変な漫画」だし何とも言えない。
袴田めらも微妙かな。コミックハイとか百合姫とかって微妙に少女漫画誌じゃないよね。
あとは東村アキコかな。モーニング連載のアレを少女漫画と言うつもりはないがクッキーで連載してるきせかえユカちゃんは少女漫画ってことでいいだろう。


つか少女漫画って明確に線引きしづらい。掲載誌で判断したつもりだけど、竹本泉東村アキコあたりは期待してるのと違うと思うし。