Xbox360でゲーマータグに設定できる住所が云々

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1063834.html
昨日確認したところ、「竹島」に余計な文字がくっついてる場合は通るけど、区切り文字なんかで「竹島」が独立してたらNG。まあどうしても何かやりたいなら「歴史的に見ても竹島は日本の領土」とか入れたらいいんじゃないすかね。
そもそもゲーム部門のトップがコリアンだからこんなことになってるんだろうけど、リスク回避という観点から言ったら「竹島を入力可能にして火病起こした韓国人に日本大使館が放火される」のと「竹島を入力不可にして火病起こした2コロにMS日本法人に電凸される」のどっちがいいかっつったら明らかに後者だからね。日本人なめられてるといえばそうかもしれないけど、よりモラルがないのがあっちだと認識されてると思えば腹も立たないでしょう。
ゲーム機の中で領有権が主張できるわけでもあるまいし。
つーか地域を韓国に設定されたゲーマータグって見た覚えないんだけど韓国でも箱○売ってるよね?数年前まではネット先進国っぽかったから接続環境だってそれなりに整ってるだろうし、繋げないはずはないんだが。香港台湾ならちょくちょく見かけるんだけど。


あと、この件で「箱○買おうと思ってたけどやめた」みたいなこと言ってるやつは真性の馬鹿。どうせ何がどうあっても買わないだろ、なんでいちいち買わない理由探しては買わない表明してんだ。「欲しくないからいらない」って一回言っとけば十分だから。マジGK乙と言わざるを得ない