Xbox360 本体更新

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4376
追記にあるように、昨夜の時点で更新きてた。


主な変更点は書かれてる通りなんだけど、個人的に気になったのはマーケットプレイスから「遊んだゲーム」の項目が消えたところ(消えてないかも。血眼になって探したわけじゃないので)。
遊んだタイトルが増えてくるとあんまり役に立たないかもしれないけど、これはこれで便利だと思ってたんだけどなあ。まあ新着をマメにチェックしていればそれで十分ではあるんだけど。
つーか「遊んだゲーム」が消えてちょっと焦ったんだけど、日本では未発売のスパイダーマン3の追加コンテンツ(ニューゴブリンが使えるようになる奴だけだけど)が何故か参照できていたので、「遊んだゲーム」がなくなると参照できなくなるんじゃないかなーと。けど普通に参照できたのでその時点で買っておいた。


あと、インサイドXboxとかいうゴミみたいな機能が付いたけど、これがどうなるか。PS3Wiiみたいにデイリーで何か配信してくれたら楽しいと思う反面、箱にそんなの期待してないし、配信されるとしても面白くないものが配信されそうだし(なんかくさそう)やっぱいいや。


フレンドリスト閲覧については賛否あると思うけど、他人のフレンドリスト見てもゲーマータグじゃ誰が誰だかわかんない場合が多くて全然面白くなかったよ。そもそも知らない人ばっかりだろうし。文句言うほどの影響はないと思った。