喫煙コーナーあんだからそこで吸えよクソムシ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000011-mai-soci
府中市は駅近辺も禁煙なんだが本町駅前なんかは余裕で吸ってるやついるね。競艇場行きのバス待ってる連中とか。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000011-mai-soci
ブコメ見てると「注意の仕方が悪かったんじゃないか」という意見があるけど、ママじゃねーんだからやさしく注意する必要なんてないんだよね、「喫煙コーナーでチュッチュしろよ」とか言っておけばいい。こうやって煽って殴らせることで喫煙者の地位を下げるのが狙いだと考えて頂けるとご理解の助けとなると思われます。
大人の喧嘩ってのは殴らせたモン勝ちだからな。まあホームから落ちて死んだらアレだが、府中本町駅南武線ホームは広いから大丈夫だ。開幕ジャイアントスイングリングアウトみたいなことはない。


あとついでに

2007年11月08日 alharascholar 社会, DQN 『DQNが、ガムを公共の場に吐き捨てたので注意したが、殴られた』というニュースは聴かないなあ。マスコミが取り上げないだけ?こういう人は、タバコしか注意しないんだろうか? 行為自体は否定しないけどさ。

ガム吐き捨ててる人って未だにいる?いそうだとは思うんだけどここ数年見てない。唾はいるんだが。
ちなみに府中本町駅のロータリー側改札から出て右のほうにある植木には何か丸い物が一杯付いてて、実かと思ったらガムでした。ほんとに実としか思えないくらい満遍なくびっしりついてんの。びっしり。


ちなみに電車の中で制汗スプレーみたいなの使ってる学生さんなんかを夏場の電車内で見かけるが、あれはマナー云々ではなく法的には問題ない?ホームで使ってもOK?火の元(=喫煙所)の近くじゃなかったら問題ないよね?喫煙所じゃないところに火気があるとは予想だにしないよね。首筋にかけようと思ったのに狙いが外れて人に当たりそうになったらマナー違反かもしれないけど、まあタバコの煙みたいなもんだと思ってほしいよね。