好きになった人にいちいち彼氏がいるのは誰が悪いんですか

少なくとも俺じゃない。ならば神か。
http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/50968739.html
そもそも少ない出会いの中で、気に入る人を絞り込むと年に一人いるかいないか。その中から更に彼氏が居なくて、俺と付き合ってもいいと思うような人となるともう0になってもしょうがないだろう。相手が俺を気に入るとか気に入らないとか以前の問題だ。俺は悪くない。政治とか社会とかそういうのが悪い。
まあこういう手合いには「高望みしてる」っていっときゃいいんですよね。言われる前にセルフで突っ込んでおきますよ。

ブクマコメントに反応しとくか

プライベートモードで使ってるとブクマで反応できないから困る

2007年08月22日 PoohKid 恋愛 「え、彼氏?やだな〜いませんよ〜」は社交辞令、そんなのいて当たり前、気にしたら負け/逆に先手を打たれて彼氏話をされたら芽が無いと思うべし/彼氏有無の自称は信用に値しないし、事実は問題じゃない

え、やだな〜それくらいわかってますよ。「あ、この子口説いといた方がいいような気がする」と思うや否や先手打たれて彼氏がいる宣言されるだけですから、ハハ、ハハハ。
彼氏いたってうまくいってなくて、適当に俺と遊んでもいいと思ってれば居ないって言うだろうし。逆に考えると彼氏居るってわざわざ言うってことは「彼氏とラブラブだしお前の入る余地なし」ってことで、つまり今夜も彼氏とセックスしてんだろうなあと考えて軽く鬱になる遊びが楽しめるわけです。しかもよりによってオナニー中に思い出すんだぜ?ほんとに凹む。
彼氏居ないのに居るって言われたケースは恐らく一回だけで、まあ軽くうざがられてんだろうなーとは思ってたが「なんか突然彼氏できたんで」みたいな明らかに嘘と分かる嘘をついてくれたのでアレ。