Macの新しいCMが意味不明

↓でOutlookとか書いて思い出したけど、Macの新しいCMが意味不明。

Mac君の周りに色基地外みたいな人が4人(色から判断して、Word,Excel,Access,Outlook)。
PC君「それは?」
Mac君「MS Officeの人たちだよ。Macでも前からOffice使えたんだよ」
PC君「ふーん。さあ、仕事仕事(Officeの人たちに向かって)」
Mac君&Office「……」
PC君「しーごっと、しーごっと」
Mac君&Office「……」

まあ大体こんな感じ?Officeの人たちが何故PC君の呼びかけを無視するのかがわからん。
PC=カタブツ、Mac=カジュアルみたいなイメージでCMやってるから、「Macで仕事なんかしねーぜ」って意味なのか、PC=Windows=MSっつうことで「おめーんとこの製品はすぐ固まって仕事になんねーんだよ」って意味なのか判断しかねる。
なんにせよ、MacにインストールしたOfficeが仕事しないようにしか見えないので、「OfficeがWindowsでしか使えないから仕方なくWin使ってる」って人の乗り換えをターゲットにしたCM(「前から使えるんだよ」って言う言い回しはそういう人をターゲットにしているものと思われる)としてはどうなのかと思った。