土曜最終回のアニメと日曜新番組のアニメ

赤ずきん

もう少しなんとかならなかったもんか。というかそもそも1話丸々使ってまとめやるほどの話ではなかったし、先週で終わりで良かったかも。ランダージョの事が解決したのは良かったけど。

ふたご姫

先週から続いた最終回ラッシュの中でこれが一番熱い最終回だったと思うよ。全員合唱とか熱いよね。
これでマーチに出番あればよかった。最終回の前とその前からブラッククリスタルキング云々の話になってたけど、その辺からマーチが一切画面に入ってなかった。みんな食われた時もマーチは食われたのかどうかすらわからなかったし、最終回もモブに紛れてただけ。ひどくない?

鬼太郎

猫娘に文句がある人がいるらしいがこれま普通にアリだろ。見た目が萌えキャラになったのなんだので失望する奴は、「キャラ萌え」を「表面しか見てない馬鹿」とか揶揄してるくせに結局自分も表面だけで評価してるわけだから。
声が高山みなみなのはやっぱりコナンっぽかった、というかコナンが下手に長く続いてるからコナンのイメージが染み付きすぎている。別の声出そうとはしてるみたいだけどやっぱりコナンっぽい。大人の頭脳を駆使して事件を解決したり、麻酔が仕込まれた髪の毛針とか使いそう。
しかし戸田恵子がやっても今度はアンパンマンっぽいって言われるよな、アンパンマンの方が長いし。
今調べたが鬼太郎1,2代目と4代目の印象が全くなかった。1,2は世代がまるっきり違うから当然見てないと思うけど、4代目見た印象がほとんどないなぁ。確か日曜の朝の同じ枠だったから見てたんだと思うんだけど…

アニメロビーっていうかマイメロすっきり

マイメロの描いた歌ちゃんで爆笑した。アニメ見て爆笑したの久々だ。15分(実質10分強程度だろうけど)枠に縮小された分、密度の濃い話になってそう。今後も安定してこの濃度だと嬉しい。
実写パートは微妙すぎる。はっきり言っておはコロの実写パートは割と楽しみにして見てるんだが、アニメロビーの実写パートは目を覆わんばかりの出来だった。今後もこの順番で固定されるならマイメロ見て終了で良さそう。

ハヤテ

割と各所で持ち上げられてるから期待して見たんだけどあんまし面白くなかった。今後もこの程度だとマイメロ終わった時点で寝られるので丁度いいんだけど。
しかしまあ釘宮と若本が出てるっていうウェイトがかなりでかいので、つまんなくても見るっつうか聞く?か?ちょっと辛い。