著作物の私的複製も禁止?

http://www.heiwaboke.com/2007/03/_winny.html
詳しく書かれたのがないのでよくわからないけど、私的複製の範囲にブラウザの一時ファイルは含みますか?含みますよね?今表示されてるこの文章、あなたのPCに一時ファイルとして無断で「私的複製」されてるんですが、訴えてもいいですかね?ということになってしまうじゃないか。
しかしまず訴えるには損害が発生しないといけないので、この文章にはn万円の価値があることにして、誰かと協力してn万ポイント送ってもらった後、相手の文章にもn万ポイント送る。これでこの文章にn万円の価値が発生する。はず。
そして、誰彼構わず訴えるのも大変なので、国会議員に対してだけ損害賠償を請求するとかトップに書いておいて、後は国会議員の人にメール送って踏ませればokだな。銭がワシワシの予感。
しかしこれをやると能無しの老害立法機関が「ブラウザがテキストファイルを含む全てのファイルをダウンロードする前に確認画面を表示する仕様にすること」とか言ってきて最悪の事態になりかねない諸刃の剣。