もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

水曜のうちに買ってたんだけど忙しくてあんま遊んでなかったので。
で、まあ、タッチペン操作に変わったわけだがまだ微妙にやりにくい。えらぶくんでタッチ→対象マスをタッチで置いてるが、こうするより選んだ後はスライドで置いた方が目的のマスがわかりやすいのでそうした方がよさそう。ただやっぱり手を大きく動かす必要があるので、8秒とかの時間がシビアなステージは厳しいかも(今回もあるかどうかわからんが)。
つーかタッチ辞典+クイズの方がタッチしづらくて微妙。対象が大きいときはいいんだが、小さい箇所をタッチするときは多少のブレで別のところになってしまうので、クイズのときは致命的。
まああと特筆すべき点はないかなー。「えびちやんおーえる」とかの新語が登録されてるみたいだけど9文字は探すの大変だしなー。タイトル画面のしりとりに期待するしかないか。