竹本泉10年分

竹本泉のいろいろぶっく

竹本泉のいろいろぶっく

ちょっと前に買ったんだけど小さい字が多くてあんま読んでなかった。まあ前半は5,6年前にコミケで売られた表紙に毛が生えた奴持ってるから、既に読んであったんだけど。
しかしこれ、10年分とは思えないほどの絵柄の変わらなさが凄い。あおいちゃんパニックが宙出版から出た時のあとがきで「絵が変わってない〜」と書いていたが、あれは十分変わっていた。輪郭とか、目の描き方とか。今回のはほんとに全然変わってない。まあ微妙な変化は読み取れるけど、素人目には全く同じだろう。
そして、10年分入っててこれだけ絵柄が変わっていないにも関わらず、もう絵柄が変わってないとかネタにすらしなくなっているのが逆に面白い。