ミスティッククエスト

今更やったが酷いな。これにファイナルファンタジーUSAなんてタイトルつけたなんて信じがたい。普通に考えてFFシリーズにとっての黒歴史だし、黒歴史のキーワードにも載ってるはず。
が、スクエニのサイトにはちゃんとあった。なかったことにされてなかった。
http://www.square-enix.com/jp/archive/ff_usa/

重厚なストーリーは勿論

FF1より薄っぺらいストーリーだと思ったよ。主人公は何も考えてないし、重要そうなアイテムがあっさり手に入る。重要アイテム取りに行くのに何度もおつかいさせられるのも嫌だけど。
あと、強制戦闘が多すぎる。ランダムエンカウントが一切ないけど、固定配置の敵がほぼ全て通り道を塞ぐように配置されているので、ほぼ全てが強制戦闘ということになる。うぜえ。


つーかこの機種別の製品紹介ページ見づらいな
http://www.square-enix.com/jp/game/sfc/
合併する前の時代のはスクエアのとエニックスので分けて並べてほしいとは思わんかね