イベントクエスト

先日行われたクック大発生クエストですが、報酬で巨大なクチバシが18%で出る(通常1%、亜種3%だと思う)大放出な設定だったわけですが、これはなんかもやもやした。
クチバシが欲しいがちっとも出ないために何度も倒した人も居るだろうに、イベントでぽろっと出してしまっては苦労した人が面白くないでしょう。沢山倒したがまだ出ないって人には救済になったかもしれないけど。で、折角称号が付けられるようになったんだから特殊条件に「称号:赤鳥」とかいう条件を付けておけば、苦労した人だけが救済されて精神的だと思うんだけど。(訳:毒怪鳥の頭が高確率で出るイベントやるなら特殊条件は「称号:閃光」でやってほしい)
あとアイルーメラルーはちょっと前にやったばっかりなのにもう同じのやるのかよと思ったらHRPがおいしくなくなってて(100+300→50+100)最悪。