激辛ブームの終わりに

そろそろ終わったよね?
で、まあ一昨年くらいに始まった激辛ブームというか、東鳩の「暴君ハバネロ」に乗っかっただけの「ハバネロブーム」も完全に下火になってまいりましたが、ハバネロブームに安易に乗っからずわさび味の激辛菓子を作っていたメーカーもちゃんとあるわけです。
で、俺がいちばん好きだったわさび味の菓子といえば当然亀田製菓の「つーんと効く塩わさび」だったわけですが、どういうわけかこの商品、亀田製菓のwebサイトに載ってないし通販もしてないみたいだったので、コンビニで発見するたびに買い占めておりました。
が、いつものコンビニのいつもの棚には「つーんと効く塩わさび」が無くなっており、代わりに「ほんのり香る潮えび」なる商品が!俺はショックで卒倒しそうになった。
わさび系菓子では文句なしの最高峰、わさびもこだわりの安曇野産を使用していた「つーんと効く塩わさび」は、その名の通り鼻に強烈な刺激を与える完璧なわさび味。それでいて塩せんべいとしての完成度も損なわないというまさに完璧超人だっただけに残念。
潮えびがまずいわけではないが、「ほんのり」ではなく「つーん」がほしい。
とか書いたら亀田製菓からつーんと効く塩わさびがどっさり送られてきませんかね?というか通販してくれたらダンボール単位でどっさり買いたいんだけど。