モンスターハンター2

街でドスハリマグロなんてのが釣れた。
ドスモンスターハンター の方が良かったんじゃなかろうか。

ハンマー

ドスランポス・ドスゲネポスは前作同様壁際に追い詰めたらタメ1ではめ殺せる。気絶も入るのでかなり楽だと思う。ドスファンゴは気絶時間が若干長いので気絶させたらタコ殴りにできる。
問題はクックとかダイミョウザザミとかそのへん。一応チキンプレイで倒せはしたのだが、ほとんど気絶させられなかった。ダイミョウザザミは一回も気絶させられてないと思う。単にこいつが気絶無効なのか、頭に当たってないだけなのか。ヤドの破壊もできなかったし。
つーか大型モンスター単体よりも、小型モンスターの配置がかなりいやらしくなってない?どこ行ってもうざったいのがいる。
今持ってるハンマーは骨塊、アイアンハンマー改、ボーンハンマー改、ブルヘッドハンマー

ぶおーぶおーぶおーってほどでもなかった。吹きながら戦えないのは間違いないんだが。(それでもあえて吹きながら華麗に戦うスーパープレイ動画は見たい)
普通に攻撃したときの動きなんだが、叩き潰しがハンマーのタメ3スタンプに近い動きをするんだけど、モーションによるダメージ補正はハンマーのそれと比べたらはるかに低いような。武器の攻撃力は総じて笛の方が高いんだけど。