ださすぎ

はてブのホットエントリから
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20060206/228646/
ワコールの担当者も悪い意味で物分りが良すぎる人だったんじゃなかろうか。俺が仕事であったケースだと

「この項目は半角アルファベット大文字と半角数字と半角ハイフンしか入力することはないので、禁則文字のチェック等は特にしなくてもいいです」
「入力されたら困った事になるかもしれませんよ?」
「運用上必要ない文字なので入力しませんから(そんなモンに金払ってられるか)」

みたいなことを言っていても、いざ現地試験になると
「小文字を入れても大文字に変換されない!!!」(←そんなの知るか)とか「'を入れたら処理が止まった!!!!」(←入れないって言ったじゃん)とかわめくので結局直す羽目になる(仕様確定後なのでもちろん別料金だが)。
処理が止まるのは(入力されないから大丈夫と言われたにしても)あまりにもおざなりだと思うけど、小文字→大文字変換とかいう脳内仕様いきなり出されるとちょっときれたくなるよね。
つか普通はテスト項目に変な文字入れるテストあるよなぁ。ワコールの人はうまく言いくるめられたんだろうな。