日本語おかしい

「本当に体たらくな自分だったと思います」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060206-00000088-jij-soci

つか東横インはインであってホテルじゃないんだから、ホテルとしてのサービス精神云々とかいう奴がいるのはおかしいと思った。
あと、小さい宿泊施設が障害者用の部屋に圧迫されて倒産したら責任取れんのかね?これこれこういう部屋をつくりなさいというなら、毎週くらいのペースで障害者の顧客を斡旋するとかしないと無駄金使わせてることになるじゃん?
山奥に大金かけて使うあてのないスゲー施設使ったら税金の無駄遣いだ!!!って話になるんだから、小さい宿泊施設に使うあてのない部屋を用意させるののも事業者に金の無駄遣いさせてるのと一緒じゃね?まず道路とかをバリアフリーにしろよなあ?
まあどうでもいいか、障害者も事業主も俺の事じゃないし。