萌えって

『リアリティのある性に疎い、あるいは恐れを抱いてることがブレーキとなった、
 正体不明の、あるいは抑制された、
 性欲。』
http://d.hatena.ne.jp/orange-strange/20060130

これだとリアルのエロに接した時、「萌え」という感情が消えてなくなってしまいそうな。そんな魔法みたいで詩的な儚い感情ですか。
つか俺の周りだとパンチラ以上のエロ表現を評価する時にはだいたい「萌える」とか言わないで「エロい」と言い切ってしまう傾向が強い気がする。と思ったがそもそも最近「萌える」とかあんまり言ってない気がしてきた。
あと個人的には最近は「ぐっとくる」って言ってるし。

テレビの影響で

「萌え〜」で広まっちゃってるから、動詞としての「萌える」があまり一般人に浸透してないというか