ナマできいちゃった

ひとりで飲みに行ってたら、(既にできあがっている)男5〜6人組が入ってきて、「オタクは同人誌で何百万も稼いでいるらしい」みたいな話を始めまして。
そんなに稼げるのなんて一部の人だけなんだが、さも「描けば売れる」的な言い方をして「オタクは楽して稼いでやがる」みたいな話し方だったので少しイラっときたわけです。*1
で、そのまま聞いていたら突然その「オタクは楽して稼いでる」説を叫んでいた男がガンダムの話を始めたんですよ。多少表現は違ったけど「ガンダムとか任せてよ」的なことを言って。ゾゴックとかアッグガイとかの微妙なMSの名前出したりしてね。
いるもんなんだなぁ、実際に。というか、男だけのグループでそういうアピールしてどうなんだろうか。同人誌の話もガンダムの話も他の男は興味なさそうにして話に全然ついていってなかった。こういう空気の読めなさも「ちょっとしたA-BOY」っぽさですね。

*1:あと、「同人誌の稼ぎは税金納めてない」みたいなことも。納税義務のある金額稼いでる人は(聞いて回ったわけじゃないので全員とは言わないが)ちゃんと納税してるのに。