オタクの常識

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%aa%a5%bf%a5%af%a4%ce%be%ef%bc%b1?kid=116071
うーん
ガンダムシードの所編集した奴はもうちょっと空気読めと言いたい。
あと、漫画属のところに原作ではなくアニメ版でしか存在しなかった物が含まれてたり、そもそも漫画原作のある作品でもアニメの方にあるのはどういう基準でそっちなのかとか、固有名詞などを「**」で置換して応用するような書き方してる物の中でほんとにこれ応用するか?むしろそのまま使うだろ的な物が混ざってたりとか、コンシューマゲームにいきなりインベーダーがでてきたりとか、重力語は常識じゃないの?とか
つーか重力語ってどうなんだ?常識だよね?ただ、ROのとこにガンホーとしか書いてなくてグラビティの名がないのでグラビティ時代のことはなかったことになってるとかよくわからん事情があるのかもとか