社員証の件

木曜夜:紛失
金曜朝:やべえ!ない!!→休暇とって警察とかに泣きつく
土日:上司に電話などしたり半泣きで探したりして眠れない夜を過ごす
月曜朝:始末書を書く→近所のパチ屋から総務に電話→ヽ(´ー`)ノ

パチンコ行かないのにパチンコ屋で落としたと誤解されたこと以外はオールオッケー。そのパチンコ屋も営業停止中なので言い訳できるし。
どこで落としたかは結局判らず終いだけど、拾った奴が俺のぼろいパスケースと1000円も入ってないSuicaと90円しか残ってないパスネットをパチって社員証だけパチンコ屋の前に捨てたんだろう。
あんなショボいもんパチるような奴がいる反面、ちゃんと裏に書いてある総務部にわざわざ電話してくれる親切な人もいるもんだと思いました。何年かぶりに心の底からアリガトウって言ったよ。