「酒で憂さを晴らせないほどのキチガイさんなんですね!!」

id:orochon56:20051011:p1 からの引用
図星突かれてわけわからなくなってるのかどうか知らないが、逆切れセリフの意味が不明。酒で憂さを晴らせないとキチガイなのか。つーかむしろ「酒がないと憂さが晴らせないほどのキチガイさんなんですね!!」だと思った。
こういう話は前(id:annnnnnna:20050915:p5)にも書いたけど大体同意見。少数派じゃないと思いたい。

俺は最近ぱったり酒を飲まなくなったが、中毒になって酒がやめられないって人は酒がないと憂さが晴らせないキチガイに近いアレなんだろうなあと思う。
いくら酒が美味いって言っても単純に味だけで言ったら「この世に存在するどんな飲み物よりもダントツで美味い」ってレベルではない(50年もののウィスキーとかはどうか知らんが)ので「味が美味いから酒が好き」って人は中毒にはなれないと思う。