死語

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200509/2005092500057.htm
こいつらはっきりいってイモだな。
「死語」と言われたら脊髄反射で「ナウい」とか書く奴はほんとにイモだと思う。てゆーか、「ナウい」が「死語だ死語だ」と言われまくってる所為で死語ではなくなりつつあるような。少なくとも認知度は高い。
「ギャル」も、死語だっつってんのは『女子全般を指して、「ギャ」にアクセントのある「ギャル」』だけど、『渋谷とかに居そうでメイクが特殊な女子を指す、発音の平坦な「ギャル」』はまだまだ生きてるわけで、そういう区別なく「ギャル」とか書いてるコもダサい。ギャルの子に「ギャルって死語だよねー」とかメール打ったらずっこけるぞ。
他にも最近のヤングが「ダサカッコイイ」とか「ダサカワイイ」とか言って面白がって昔の流行語を使ったりするのがトレンディだったりするのでほんとに死んでるかどうか微妙な言葉が多い。
ナウなヤングにしたり顔で「○○は死語だよ」とか言ったら「ヤダー!オジン臭い」とか言われちゃうぞ!
と、上記の文中で適当に死語をっぽいのをりばめてみたが、小町の回答のなかに「トレンディ」が出てないみたいなのでこれはほんとに死んでるかも。
「トレンディ」死亡疑惑が浮上しだした2000年頃からずっと疑問なのだが、「トレンディドラマ」ってどう呼んだらいいんだ?

追記

はてなキーワード「ギャル」から引用

コギャルという言葉は死語である。

あ、たしかに「コギャル」は聞かなくなったな。「マゴギャル」も。
つーか「死語である」って断言してるが、これ書いた奴は王大人みたいに死亡判定する係の人なのか?何をもって死語認定したんだ?
新語がいつの間にか自然発生するのと同じように、死語もまたいつの間にか死んでるモンだと思うが。