ディズニーランドじゃないよ、迪士尼樂園だよ

と言って切り離すわけにはいかんのだろうなぁ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000006-scn-int
この記事見て驚いてる人が特にいないのが哀れなのだが俺も別段驚かなかった。
府中市って駅周辺は条例で路上喫煙禁止ってなってるのに平気で歩きタバコしてる奴らがゴロゴロいるし、毎週土日の夕方に府中本町駅前に行くと路上に新聞紙敷いてワンカップでやってる(当然そこでタバコも吸う)のがゴロゴロいるので大差ない。
競馬場の近辺に飲み屋あるんだからそこでやればいいのに。
大井町とかも土日ってこんな調子なの?

あと、記事の最後の一文

ただし、こうした観光客の中には、中国大陸出身者だけでなく、香港の観光客も含まれていたと指摘している。

向こうの事情はよく知らんのだが、香港人は自分たちが大陸の人間より文化レベルが高いとかいうプライドでもあるんだろうか。根拠のないプライドが打ち砕かれて哀れ。