終わりとか書いちゃったけどまだ続く

小泉はもともとの任期通り来年の9月で辞めるとかなんとか。今後どうなるか(どうすべきか)とかいうことより、派手・目立つことだけ(郵政民営化)やって、あとの面倒だけど重要な事はなんもせずに居なくなっちゃうやり方が誰かにそっくりだなーとか思って見てたんだけど、やっと誰に似てるのか思い出せた。
うちの前の社長だ。1年分の経常利益使い果たすくらいのおぜぜ使って本社移転しただけのバカ社長。しかも協力会社をアホみたいに使って売上だけ(コスト増えるから利益はそんなに増えてない)増やそうとしたアホ社長。
新しい社長はそんなやり方に「技術者が育たない」とか言ってやり方変えるみたいなこと言ってたんだが。
まあ、コイズミは山頂から雪球転がして後は知らんとか言うつもりらしいから来年の九月まで何もさせない方がいいかもわからんね。事態収拾するの誰だか知らんし。

ちょっと疑問に思ったんだけど

郵政民営化されたら選挙のときの紙とかってどこに配達させるの?郵政公社のうちはまだいいんだろうけど、公社でもなくなって民間の一企業になっても今までどおり委託していいの?入札制になるの?