JSS(2)

JUMP SUPER STARS

JUMP SUPER STARS

JSSの情報はこっち→id:annnnnnna:19680711
コマ入手条件と、そこでゲットできるコマのまとめと、セリフとキャラの組み合わせまとめ。

1日プレイしての感想

なんとなく格闘ゲーム部分の作りが浅いように感じたんだけど、キャラ交代せずに単キャラで黙々とコンボ入れてたからかもしれん。逆に言うと、タッチパネルをうまいこといじって”ドリームコンボ”が出せるようになってくると若干行動の幅が広がるのでもうちょっと深いプレイができるかもしれない。まだ若干未知数的な部分あり。
ただ、デッキ構築+ボタン+タッチパネルで格ゲーっていう発想はとりあえず斬新でNDSじゃないと実現できないようなシステムになってる部分は単純に誉められると思う。それが面白いかどうかは別にして。
デッキ構築部分はどうなのかなぁ。ゲーム進めるのに有利な構成にしてるからか、いまいち面白さが見えてこない。あと、回復以外のヘルプコマが要らんような気がしてならない。
というか、現在コマが130枚集まってるんだけど、ページ単位でのスクロールがないので絞込み表示しないとやってられない。全部で400枚以上とか言うが、そんなに多いならページ送りくらいさせろよ。LとRで。
あと、隠し要素のためにVジャンプ買ってきたんだが、このコマって普通に進めてたら絶対ゲットできないものなの?とりあえずそれを見極めるために入力してない。あと、このシートをどのくらい正確になぞる必要があるのかもちょっと疑問。あえてかぶせずに目視で描いても成功せんのかな。