今朝のとくダネ

アキハバラは死んだ!

電車男のヒットで注目が集まっている秋葉原』だそうです。
まあそれより前からビル作ってたりしてたし、電車男はともかく注目されてるのは事実。電気街としてはメジャーだったけど、オタクカルチャーの中心都市として、パンピーとオタクで*1互いに一線を引いていたと思うのだけど、その線が消えてしまったら秋葉原が、アキハバラが終わってしまうんじゃないか、我々の愛したアキハバラが死んでしまうんじゃないか。
マイノリティであることに価値を見出してる人種の中ではアキハバラは着実に死に向かってると思う。

新ビル

山手線歩いた時に「YAG秋葉校なんてできたんだー、っていうかきれいなビル*2できてんな、気取りやがって!」とか思ったけど、パンピーの方々はあの辺のエリアから出ないでくれたらお互いの精神衛生のためだと思った。
隔離施設としてのおしゃれスポットっていうか、サファリパークのバスの中っていうか。

まだ起きてもいないうえに被害妄想だが

秋葉原でエロ漫画吟味するじゃん、商業でも同人でもいいけどさ。で、そこに地方から何人かで観光に来た高校生だか大学生くらいの男子が、キャイキャイいいながら何人かでエロ漫画指差してるのも腹立つけど、これがもし電車男のヒットで集まってきたバカ女だったら何倍腹立つかわからん。
杞憂だといいんだけど。

とか書いてて

なんだかんだ言って俺も秋葉原を神聖視してたのかもしれないことに気づいた。
聖地っつうか自分の家?ディープリンク早めてください!

*1:書き足し

*2:なんかこじゃれたガラス張りだった