どうでもいいこと

小学生の頃って通学路とか決められてたと思うんだけど、行きはともかく帰りは友達と一緒に帰るからそいつらに合わせて通学路無視したりするじゃないですか。
で、富山の小学校にいた頃よく通ってた道っつうかどぶ川っつうか溝みたいなところがあるんですが

壁┃
壁┃
  ┐┌
  凹

断面図はこんな感じ?凹の中心のとこだけ水が流れてて、図の右端部分を歩いてた感じ。右端のとこから壁まで2m弱くらいで、壁の高さが1.5mくらい。
で、いつもその右端の部分から壁に向かって立ちションしてたんですよ。立ちション。ある日溜めに溜めまくった上で全力で放尿したら壁を越えたことがあるんだよね。すごくね?
そんだけ。